縁結び神社研究会

縁結びコラム



第2回 お守りの効能

 人は常に意識していることに対して、恋に限らずアンテナがとても敏感になるものです。

 例えば車が好きな人は街を歩いていても、どんな車が通ったとか、どんな色だったとかを覚えているでしょう。一緒に歩いていても車に興味のない人は、車とすれ違ったことさえ覚えていないのにです。

 私自身は寺社に興味があるのですが、歩いたお寺や神社について後で友達と話したら、その友達の記憶からはきれいさっぱり消去されていたということは一度や二度ではありません。

 少し話がそれましたが、意識すると言うことは、あなたが思っているよりもずっとパワーがあるものなのです。そしてそれを簡単に実現する方法は、常に見るということです。

 もう一度話はそれますが、ダイエットでかなりの高確率で成功する方法に、毎日体重計に乗るというものがあります。

 さらにそれを記録しておきグラフ化すれば、これは成功への道まっしぐらです。もちろん体重計に乗り記録するだけでカロリーを消費するはずはありませんが、常に体重と向き合う習慣が日々の生活を改めるきっかけになったり、運動を継続する力になったりします。

 これと同じことは恋にも言えます。縁結びのお守りを携帯電話やバッグなどに付けておけば、何かあるたびに目に入ります。すると恋に対して小さなスイッチが入る。それが日常的に繰り返されれば、あなたは恋愛体質になれるのです。

 お守りは手に入れることに意義があるのではなく、常に目に触れさせることに意義がある。身に付けたり、机に置いたり、あなたもお守りをどこか見えるところにおいてみてはいかがでしょうか?


NEXT

HOME